COMING TO BLIGHTY!

ミドサー日本人妻のイギリス移住ブログ

特別な日のシャンパン飲み放題アフタヌーンティー

f:id:uk-iju-osakakko:20190330181009j:plain

先月、旦那氏のバースデーを祝いにロンドンは高級ホテルが立ち並ぶメイフェアのシャンパンアフタヌーンティーに行ってきました☆ さすがアフタヌーンティーの本場イギリス、色々な国でアフタヌーンティーやハイティーを試してきましたがそのレベルの高さは健在です!

 お得なオファーが見つかるアフタヌーンティー専用予約サイト

アフタヌーンティーを予約するときにOsakakkoが愛用しているウェブサイトがこちら↓↓ エリアやオファーの内容で検索できとても便利なのです。

 

とくに、タイミングがよければシャンパン飲み放題オファーがでている事があり、2杯以上飲めちゃう方にはおススメです!

 

シャンパン飲むのに必死で紅茶をゆったり楽しむ良さが損なわれるのが残念な点ですが。。

 

afternoontea.co.uk

 

Grosvenor House Hotel の シャンパンアフタヌーンティー

 

さて、今回は上記のウェブサイトで発見した、ロンドンはメイフェアに位置する老舗ホテル、JW Marriott Grosvenor House Hotel のシャンパン飲み放題アフタヌーンティーを予約しました!

 

飲み放題は英語でFree-flowing、響きが飲み放題よりも断然ステキに聞こえるのは私だけでしょうか!?90分飲み放題で、最大6人までとのこと。ちなみにこのオファー、公式ウェブサイトでは確認できなかったので、afternoontea.co.ukを通してのみ予約できるメニューなのかも??

 

ホテルの公式サイトで確認すると、5つ星のクラシックな雰囲気。期待値が上がります!

www.marriott.com

 

ロンドンって実際に歩いてみると、地図で見るよりコンパクト。高級ホテルが連なるメイフェアエリアと、セルフリッジがあるオックスフォードストリートが意外に近く、ちょっと遅めの17時の予約までウロウロしていたらあっという間でした〜

 

お買い物の後に夕食かねてアフタヌーンティーなんかも効率良くて◎ですね。

f:id:uk-iju-osakakko:20190331015841j:plain

ちょうど日が沈みだすころに到着です。

 

f:id:uk-iju-osakakko:20190331035215j:plain
17時と遅めのスタートでしたが、まだまだアフタヌーンティーを楽しむゲストでいっぱい!ピアノの生演奏も始まり贅沢な空間にさっそくテンションが上がります。

 

f:id:uk-iju-osakakko:20190331021131j:plain

テーブルの黄色いバラがかわいいです♡ アフタヌーンティーが始まる前に、アミューズブーシュとして、シトラスジュースに綿菓子が乗ったようなものが出てきましたー  ↑↑

 

席に着くとさっそくテーブル担当のスタッフがメニューを持ってきてくれ、お好みの紅茶とジャムを選びます。紅茶のメニューが多く、ここはじっくり時間をかけて選びます。ジャムはストロベリー、ラズベリー、ローズがチョイスだったと思います。他にもあったかもしれませんが、思い出せず。。

 

すでにシャンパンも注がれて優雅な気分です☆ ちなみにシャンパンは辛口とまではいかない、すこーしだけ甘みを感じるものでした。辛口好きのわたくしですが、スイーツと一緒にいただく場合は少しくらいの甘みは許容範囲です!

f:id:uk-iju-osakakko:20190331023014j:plain

きましたーっ!ちょっと暗くなってしまいましたが、やっぱりこの三段アフタヌーンティーがくると一気にテーブルが華やかになります!

 

サンドウィッチは全種類2人分がのりりきらなかったとのことで、後からかなり気前よくお代わりできます。これ以外にもオープンサンドウィッチのサービスもあり、トレーにてサービスしてくれます。結局選んだジャム以外のジャムも持ってきてくれ、スコーンにクロテッドクリーム&ローズジャムがお腹を満たしてくれました♡

 

ケーキも甘すぎず、多すぎずで私にはちょうど良かったです。

 

シャンパンも飲みまくっていたからか、アフタヌーンティーって食べ終わるころには本当にお腹いっぱい。初めは足りるかな!?と思うんですけどね。夕方から食べ出すと、夕食は抜きまたは遅くに軽くでいいと思います。

 

総合評価は10点中→8.5点!!

ティールームのクラシックな雰囲気、ピアノの生演奏、シャンパングラスを空にさせない素早いサービスと、かなり満足なBDアフタヌーンティーでした!!

 

が、、一つ残念だったこと。。それは、予約時に旦那氏の誕生日のお祝いと伝えていたのですが、そこのとこをすっかり忘れられていたことです!

到着時にいくつかのテーブルでBDのお祝いとしてBDチューンをピアノ演奏&スペシャルプレートが出てきてたのをみてしまっていたので、いつくるかなーと思ってましたが、来ませんでした。笑

 

私たちもシャンパン飲んでフワフワーッとしてたので、まあいっかーと思いあえて何も言わなかったのと、18時過ぎくらいからさすがにアフタヌーンティーのゲストが減り、スタッフの入れ替わりの時間も重なっているのか、いきなりティールームが静かになります

 

テーブル担当のおねーさんの姿も見なくなり、この時間帯に突入すると放置度があがるかなーと思いました。やはりアフタヌーンティーは16時頃にはスタートした方が良さそうです!

 

あっでも、急かされずにゆっくり過ごせたといえば過ごせたのでその点ではプラスですね。次に予約が入ってると急かされることもありそうなので!

5つ星ホテルでシャンパンアフタヌーンティーとなるとお値段はかなりしますが、飲んべえ夫婦でおそらくシャンパン2本は飲んでると思うので、そう思うとかなりお得だったと思います♡そして雰囲気はほんと優雅で素敵でした!

 

ということで、勝手に採点するとすれば、8.5点!!

またシャンパン飲み放題オファーがあれば、リピートしたいアフタヌーンティーでした☆

 

こちらは2020年3月に訪れたセントパンクラス ルネッサンスホテルのシャンパンアフタヌーンティーです↓↓

www.uk-ijuu.com