COMING TO BLIGHTY!

ミドサー日本人妻のイギリス移住ブログ

うわさの”顔用筋トレ器具”フェイシャルフィットネスPAOを使ってみたレビュー!

f:id:uk-iju-osakakko:20200810175709j:plain

顔のたるみが止まりません。たるみなのか、むくみなのか、ただ太っているだけなのか、もうよくわかりませんが!でも、なんだか30代に入ってから顕著に!そもそも丸かった顔が、頬が落ちてくることによって四角くなってきているような気がするのです。20代の頃のようなシャープなフェイスラインを取り戻したい!の一心で購入した、フェイシャルフィットネスPAOをご紹介します☆

 フェイシャルフィットネスPAOとは

インターネットで"顔痩せ"とか"たるみに効く"とかで検索すると、必ずヒットし、

衝撃的な!?使用中のビジュアルが頭から離れない。そんな人は、私だけではないはず!

 

フェイシャルフィットネスPAOとは、名古屋を拠点にしている株式会社MTGが、大学や美容機関と研究を重ね開発・販売している顔用フィットネス器具です。

 

私も知らなかったのですがこのMTGという会社、フェイシャルローラーで有名なRefaを開発・販売している会社なんですね!かなり信頼の置ける会社と見うけられます。

 

このPAOずっと前から気にはなっていたのですが、その強気なお値段のせいで買う勇気が出ず。。ついに、去年の誕生日、ミドサーど真ん中記念として、思い切って購入してみました!

 

通常サイズのPAOと、お手軽サイズのPAO 3 modelが出ているのですが、私が購入したのは、左側の通常サイズ。3つのオモリがついていて、好きな重さに調節できるタイプです。

 

【4時間限定 最大36倍】 フェイシャルフィットネス パオ PAO 【ポイント10倍】 【メーカー公式店】MTG 顔筋トレ ほうれい線 器具 たるみ シワ しわ フェイスライン 口角 パオ 正規品 メーカー公式店 P10

価格:14,080円
(2020/8/10 20:57時点)
感想(1527件)

【4時間限定 最大36倍】 パオ スリーモデル 【ポイント10倍】ほうれい線 小顔 ストレッチ 器具 たるみ しわ フェイスライン 口角 グッズ リフトアップ フェイスライン表情筋 鍛える 笑顔フェイシャルフィットネス PAO 3model pao パオ 正規品 P10 MTG

価格:10,780円
(2020/8/10 20:59時点)
感想(103件)

 

 PAOの使い方&うまく使うコツ

使い方はシンプルで、簡単に言えば口にくわえて縦に振る! だけなんです。

推奨使用頻度は1回30秒で、1日2回!

 

しかし、使ってみると、後から気づく問題点もあり、うまく使うにはコツがいります。↓↓

 

  • くわえる部分のマウスピースにサランラップを巻いておく(洗えるのですが、何と無く衛生的に!)
  • 水で湿らせて絞ったコットンを三つ折りくらいにして、上前歯と唇の間に挟む(使い出すと、摩擦で痛くなる部分がでてきます。私の場合は上唇内側だったので、ここにコットンを挟みました〜。ご自身の状況に合わせて湿ったコットンで口内を守ってくださいね。)
  • 頬を思いっきり吸い込みながら、マウスピースを噛まずにくわえる
  • 初めは、膝をバネのように使って振る(首を振ると首の骨が歪みそうで。。結局いつも膝を使ってました!)
  • オモリは軽いものから使い始めて、慣れてきたら重いものへチェンジ

 

これで、かなり振りやすくなると思います!

使いすぎは良くないみたいですが、、慣れてきてからは、一番重たいオモリ愛用、1日1回使用で、口周りがもう疲れて無理〜となるまで使ったりしてました。

 

実際に使ってみた感想!フェイスラインはスッキリするのか!?

結論から言います、、、効きます!!!

口周りのお肉に効きます!頬のたるみと二重アゴがスッキリしてきます。

ほうれい線に効くかですが、私自身ほうれい線が薄い方なので、よくわかりませんでした。

口周りのお肉に効きますが、毎日毎日欠かさずに継続し続ければ!です。

まずは1ヶ月ですね。

そして、自分の顔は見慣れてるからか、自分で鏡を見る時は気合い入れて見てるからか、

自分では、劇的な変化に気づきにくいかもです。

 

私の場合、ちょうど1ヶ月半くらい使った頃に、夫から「顔がちょっとちっさなった」と言われ、会社の同僚から、「なんか顔やせた!?」と言われました!

 

じゃあ購入から1年と3ヶ月後のいま、私の顔は、それはそれはスッキリとした20代の頃のようなフェイスラインが戻ってきているのでは!??と思うでしょう。

 

そこが、人間の弱いところ。。答えはノー。

 

一度、やせた!と言われると、わーい!痩せたーと気が緩んでしまい、使うのをしばらく怠ってしまいました。一度怠ると最後、その存在を忘れてしまうという事態に!

どんだけレイジーなんだーー

 

振りすぎ注意?PAOの寿命

一旦、押し入れに眠っていたPAOですが、ロックダウンに突入してから、暇になったこともあり、思い出したようにまた使い始めました。

 

いい感じに継続できていたその時、事件はおこりました。。

 

なんとーー PAOの羽が片方折れました。。。

f:id:uk-iju-osakakko:20200810220526j:plain

わかります?左側の羽の根元部分、内部の芯が折れているのです。

表面はゴム部分なのでくっついていますが、芯が折れるとバランスが取れなくなり、PAOを通常通り振れなくなってしまいました。

 

品質保証は1年間なので、適用外。。そもそも海外での使用は品質保証適用外です。

 

ネットで検索してみると、1年くらいで芯が折れたっていう人がチラホラいらっしゃいました。

もっと長く使えている方もいるので、寿命は1年とは言い切れませんが、しっかり振って使っていると、いつかはどこかしらガタが来るのかなと思います。

 

ということで、現在は、PAOの代わりに最近はまっているカッサでリンパマッサージをしているのですが、新しいPAOをもう一度購入しようかどうか、、迷っています。

 

もうすでに通常サイズの一番重いオモリに慣れてしまったので、お手軽版PAOは、きっと物足りなく感じるだろうし。。買うなら通常サイズだな〜。

 

また購入した際には、もっと根気よく続けて再レビューしたいと思います☆